ドイツからコロナ情報

ドイツで報道されているコロナ関連の記事の翻訳です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス 規制緩和 国内での休暇要求

フランス政府は夏は自国で休暇を過ごすように国民に要求した。政府は来週国内旅行のルールを緩和することを決定する予定。フランス国民はぜんざい、居住地から最大100キロ以内の移動のみ許されている。

ドイツ 外出規制緩和後 クラスター発生続く

外出規制緩和後のドイツで集団感染が確認されたレストランは、感染者は18人増加した。検査は118人に及んだ。 また、デュッセルドルフの高齢者施設でも集団感染が確認された。23人が陽性反応、そのうちの1人に症状があり病院で手当てされている。残りの22人は…

ドイツ レストランで集団感染発生か 解除後数日で

ドイツで多くのレストランが再開されてからわずか数日後、ニーダーザクセン州で少なくとも7人がコロナウイルスに感染した模様。感染元はおそらくレストランではないかと調査が進められている。感染元がレストランであれば、規制解除後の最初のケースとなり…

エジプト 観光業 国内で徐々に再開

コロナウイルスが蔓延している中だが、エジプトは観光産業を開始し始めた。厳格な規則のカタログを使用して、感染のリスクを可能な限り低くするようにつとめている。 ホテルは現在国内のゲストを25%の占有率で受け入れが許可されており、6/1から50%まで占…

ドイツ 夏休み休暇 ヨーロッパ諸国への移動許可か

ドイツ連邦政府の観光局長 Bareiß氏は、夏休みの時期にはヨーロッパ諸国への良好が可能になると予測した。 「国内だけでなく、ヨーロッパ諸国でも夏休みを過ごせる可能性は十分にある。」とStuttgart Nachrichten紙に語った。

ドイツ タクシードライバー保護装置 助成金

ドイツ 連邦運輸省ははコロナウイルスからタクシードライバーを守るために、タクシー内の分離装備の設置を推進している。予算は400万ユーロ(およそ4億6千万円)で、十分な需要があればさらに50万ユーロの追加を予定してる。 設置費用は車両当たり最大400ユー…

ドイツ - オーストリア 国境 6/15解放

オーストリア通信社 APAによると、コロナウイルスのため閉鎖され多度津とオースリアの国境は6/15に再び完全に解放される予定。 オーストリアの観光産業は、ドイツの夏休みに大きく依存しており、観光産業は夏のシーズンに向けて明確化を求めていた。

ドイツ コロナ感染者 20-49歳 43%

ドイツの感染者数年齢別の割合は以下のグラフ 0 - 9 歳 : 1.8% 10 - 19 歳 : 4.3% 20 - 49 歳 : 43% 50 - 69 歳 : 32% 70 - 89 歳 : 16% 90歳以上 : 2.9%

ドイツ コロナ感染者 20-49歳 43%

ドイツの感染者数年齢別の割合は以下のグラフ 0 - 9 歳 : 1.8% 10 - 19 歳 : 4.3% 20 - 49 歳 : 43% 50 - 69 歳 : 32% 70 - 89 歳 : 16% 90歳以上 : 2.9%

ドイツ 規制解除2日目 再び感染率増加傾向か

RKI ウイルス感染研究所によると、ドイツでのウイルス感染率は2日連続で再び基準値となる"1"を上回った。土曜日は1.1、日曜日は1.13となり統計的には1を超えたことにより再び感染者数が増加することになる。 だだしトレンドを読むためには数値の解釈が難しく…

ドイツ 文化芸術産業への支援約束

ドイツ メルケル首相は、コロナ危機における文化芸術産業の更なる支援の補償を約束した。毎週のビデオメッセージの中で、 「パンデミックが克服された後も、多様な文化的警官が存続することを目標です。衛生、安全規制を整えた劇場、コンサートホール、オペ…

ドイツ 税収入 1000億ユーロ減少見込み

連邦議会グループの見込みによると、今年のドイツの税収入はコロナ危機の影響を受け、計画値よりも少なくとも1,000億ユーロ減少すると発表された。2024年までの5年間税収入の減少が予想され、5/14に正式な見通しが発表される。

日本企業への外国投資家の参入基準強化

日本は国家安全保障に基づいて外国投資家が特定の日本企業に参入するための規則を厳しくしている。これには、トヨタや三菱などの大企業が含まれる。 財務省のリストには、約4000の上場企業のうち約500社が含まれている。外国人がここに参加したい場合…

ドイツ コロナ 毎日の定例会見終了

RKI 感染研究所は、ドイツの状況がパンデミック当初から落ち着いたことを受け、今日を持って毎日開かれていた定例記者会見の終了を発表した。今後は状況をみて会見が開かれることになるだろう。 コロナウイルスとの戦いは、来年も続く可能性があり、如何にウ…

ドイツ コロナ180万人 感染 → 一部の解釈を全国に当てはめることが問題

「Heinsberg 研究によると、ドイツの180万人が既にコロナウイルスに感染していると予測した。この推測が正しいかどうかは、近日中に連邦保健省により調査される。」という記事が昨日報道された。 これを受け RKI 感染研究所 Wieler所長は、今日の定例会で、…

ドイツ 空き巣 強盗 大幅減少

コロナウイルスによる外出規制にともない、ドイツでは空き巣や強盗の被害が前年に比べ大幅に減少している。最も人口の多いNRW州(コロナ被害も2番目に多い)では、40%も犯罪が減っている。

オーストラリア GDP 10-15%ダウン予想

オーストラリア経済は、コロナパンデミックのシャットダウンの結果、週に40億オーストリアドル(約23億円)を失っている。 フリデンバーグ財務省は、6月までのGDPが10-15%大幅に低下すると言及。 規制がさらに強化された場合、ヨーロッパでの8週間の封鎖に匹…

ドイツ コロナウイルス 180万人がすでに感染?

Heinsberg 研究によると、ドイツの180万人が既にコロナウイルスに感染していると予測した。この推測が正しいかどうかは、近日中に連邦保健省により調査される。 www1.wdr.de

オーストリア ウィーン空港 190ユーロでウイルス検査可能

ウィーン空港は、月曜日からオーストリアに入国する際に課されている14日間の検疫期間を回避するために、コロナウイルス検査を提供する。 乗客は到着時に190ユーロ(23,000円程度)でウイルスの検査を受けることができ、テストの結果は2-3時間以内に判明する…

イギリス ロールスロイス 再編計画 52,000人解雇か

イギリスのエンジンメーカーであるロールスロイスは、コロナ危機の影響から最大で8,000人の雇用を削減する予定である。 ファイナンシャルタイムズ紙によると、トップマネージャーは、従業員を約52,000人、最大15%削減可能な再編計画の策定に着手した。ロール…

EU 経済格差の広がりを懸念 EU外からの買収の動きに警戒

EU競争委員会 Vestager氏は、コロナ危機により、EU27カ国の経済的格差広がることを危惧した。ドイツは何年にもわたり財政黒字である一方、イタリアのような負債を抱えている国も経済的に大打撃を受けている。 さらに、EU以外の外国が、EU内の倒産に直面して…