ドイツからコロナ情報

ドイツで報道されているコロナ関連の記事の翻訳です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ コロナ影響での観光客ピックアップに費用請求

ドイツ連邦政府はコロナパンデミックのために海外から政府により連れ戻された67,000人の観光客に200〜1000ユーロの料金を請求することにした。これは総費用9,400万ユーロの40%をカバーすることになる。 費用分担は、カナリア諸島と北アフリカからのフライト…

イギリス 海に人が押し寄せる

コロナウイルスの被害拡大にも関わらず、数万人のイギリス人が南海岸に押し寄せた。 Bournemouth 写真: AFP

日本 テレワーク デジタル化 促進へ

月曜日に発表された調査によると、コロナパンデミックが克服された後でも、日本では多くの人が自宅での仕事に賛成している。 時事による7万人の男女を対象にした調査によると、7割が在宅勤務の拡大が必要であると考えている。テレワークの利点として、68.2%…

ギリシャ 万全の対策を持って観光再開

ギリシャでは月曜日から観光が再開される。 観光はギリシャに取って最も重要な産業であり、政府も最新の対策を施し観光客の受け入れに対策を練っている。ギリシャのキリアコス ミソタキス首相は、観光客の健康が最優先事項と述べ、エーゲ海とイオニア海のす…

イギリス コロナ以外の疾患 治療待ち420万人

イギリス 国家保健サービスNHS は、コロナ危機のため治療を延期している患者のリストは年末までに2倍以上になると予測した。 この報告によると、多くの心臓およびがん患者を含む420万人が現在診断または治療を待っている。その数はクリスマスまでにおよそ1,0…

スペイン 外国人観光客受け入れ 試験的プロジェクト

スペインは7/1から外国からの観光客の受け入れを再開する予定であるが、それに先立て試験的プロジェクトが開始される。このプロジェクトには6,000人のドイツ人が参加する予定で、4つの島に分けられる。スペインは休暇場所で人気があるイタリア、ギリシャ、…

ドイツ 今後の旅行 個々の責任強調

ドイツ連邦政府は、EU諸国への旅行警告が解除された後は、個々人の責任で旅行をするべきことを強調している。 3月と4月は諸外国が施した急なコロナウイルス政策の影響で、何十万人のドイツ人旅行者が出入国ができず、連邦政府が用意したチャーター便で帰国…

ドイツ コロナワクチン接種 50% が希望

ドイツの世論調査機関 ZouGovの調査によると、ワクチンが開発されたのち、2人に1人がコロナウイルスの予防接種を受けたいという結果がでた。また 5人に1にんがワクチン接種を拒否すると答えた。調査は2,056人を対象に行われた。 ドイツでは、ワクチン接種を…