ドイツからコロナ情報

ドイツで報道されているコロナ関連の記事の翻訳です。

2020-04-04から1日間の記事一覧

ドイツ ザクセン州 フランスからコロナ患者受け入れ

ドイツ ザクセン州はフランスから追加で3人のコロナ患者を新たに受け入れた。 ザクセン州は、今週既に3人をフランスから受け入れ、その前には8人をイタリアから受け入れている(1人死亡)。 ザクセン州 : 感染者数 4/4現在 2591人 (24人死亡) www.welt.de

オーストラリア 外国人 帰国

オーストラリアはコロナの影響からの経済的悪化と失業の増加を予想し、期限付きのビザで入国している外国人を帰国させる方針を打ち出した。 今後6ヶ月間自身の資金のみで生活できる外国人200万人が残留を許される見通し。 また20万人の旅行者もできるだけ速…

ドイツ コロナ緊急援助 ヘッセン州 1週間で72,000件申請

ドイツでは各州がそれぞれ企業に対し財政的援助を施す中、フランクフルトが位置するヘッセン州では、申請が開始した先週の月曜日から金曜日の午後までに72,000もの申請がされた。 その多くは中小企業からのものであり、従業員が5人以下の企業が著しく多く、…

ドイツ 旅行者 約20万人帰国 今なお4万人

ドイツ政府は、コロナパンデミックの影響で国境封鎖や飛行機の停止により、海外に孤立したドイツ人をこれまでに 19万4千人を連れ戻しているが、今なお4万人の旅行客が海外に取り残されている。その主な滞在国は、南アフリカ、ニュージーランド、ペルー。 チ…

ドイツ ビール醸造所 大打撃

コロナの影響でドイツのビール醸造所は大打撃を受けている。 ドイツビール協会の調査によると醸造所の87%が短時間勤務に切り替え、18%は従業員の解雇を強いられる見込みとの結果があがった。

ドイツ 人工呼吸器

政府が注文した人工呼吸器が来週半ばにも届き、各州に配分される予定が発表された。世界で需要が高まる中、早期の注文により数百器が確保できたとのこと。 Die ersten zusätzlich vom Bund bestellten Beatmungsgeräte zur Behandlung von Covid-19-Patiente…

ドイツ イースター 外出制限継続

ドイツのメルケル首相は、コロナ感染を抑制するため、ドイツ国民に対しイースター(4/10〜4/13)期間中も、引き続き外出を制限するよう要請した。 この規制がいつまで続くかが注目されている中、首相はまだ期限を発表する時期ではないと発言。感染者数が若干落…

イタリア コロナ感染増加数 横ばい傾向

イタリアの新たな感染者数が、5日連続して横ばいに推移。 4585人増加の119,827人になった。 政府が見立てる感染レベルのピーク到達を裏付ける結果となっている。 死者数は766人増加し14,681人となった。

ドイツ 外出禁止 罰金

北ドイツのMecklenburg-Vorpommern州では、コロナウイルス感染抑制のために実施されている規制に違反した場合、罰金 25,000 EUR (300万円) の支払が求められるケースがある。ちなみに4/3におけるこの州の感染者数は468人 (死者 4人)と13州の中で2番目に少な…

ヨーロッパ 統計 ECDC EU

ECDC : 欧州疾病予防管理センターは、現在ヨーロッパで50万人を超えるコロナウイルス感染が検出されていると発表。上位3カ国はイタリア、スペイン、ドイツ。 しかしこの数字は、専門家からの認識によるとテスト能力が限られているなどのため、無症状などの場…

スウェーデン 外出制限未だ発動されず

スウェーデンでのコロナによる死者数は333人に増加。 毎日25から30人の増加が報告。現在感染者数は約6000人に上る。 感染者数のおよそ半分がストックホルムに集中しているが、未だ政府による外出制限が実施されず、政府の対応に批判が集まっている。 In Schw…

Siemens シーメンス

テクノロジーグループのシーメンスのCEO Joe Kaeser氏 は、医学や介護専門職を学んだ従業員が、各地域の病院で支援できるようにしたいと発言。一丸となることの大切さをツイート。 Diese Zeiten erfordern Solidarität. Haben eben beschlossen, dass @Sieme…